スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ご無沙汰しておりますm(__)m

支配人の田中です。。。

先日のお葬儀のお話です。

DSCF0134_convert_20141018100514.jpg

お亡くなりになったA様は、当会館の地元町内の方でしたが、
思いおこせば当会館がリニューアルした9年前からのお客様です。
当時のA様は、町内の区長をされておりました。

 それから5年程過ぎた頃、町内の「老人会」と弊社が法人契約を結ぶことになり
私が町内の皆様のお宅へ御挨拶をしていた時にA様と久々の再会。。。
その時を期にA様の奥様とも交流を重ね当会館の夏のイベント“みやび祭り”に
参加していただけるようになりました。。。。。
 
 先日のことです。私が宿直の時、電話が鳴りました。。。
私が受話器を取るとすぐにA様の奥様のお声だとわかりました。
     
ご依頼のお電話です。。。。

数ヶ月前にもA様ご本人にご挨拶をしていたのでお亡くなりになったとお聞きして
本当に驚きました。。。。。

 すぐに病院へお迎えに行き、ご自宅まで搬送しご安置させていただきました。
A様のお顔は、生きておられた時のように笑みを浮かべていました。。。
 いつも思うことですが知人のお葬儀は感情が入り複雑なものですがいつも以上に
神経を使い、真心こめて送ることを心がけました。。。。

 葬送の時には、町内の方も多数ご会葬にこられ
「やっぱり“みやび”さんがイイね」
という声をたくさんいただきました。。。
このようなお声をかけていただき本当に感謝しています。。。

我々みやびスタッフは、どこまでも
“地域を愛し”“地域につくし”ていきたいと思っています。
そしてもっともっと地域から愛される葬儀社になりたいと
心から想います。。。。。。。




田中敏靖
スポンサーサイト
2015-11-13 : スタッフ日記 :
Pagetop
ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。